よくあるご質問よくあるご質問

よくあるご質問一覧

HTMLメールマガジンについて

ゼクシオ オーナーズクラブWEBサイトについて

HTMLメールマガジンについて

HTMLメールマガジンを登録するとどんな情報が届きますか?
ゼクシオ オーナーズクラブでは、お客様への「HTML形式のメール」(HTMLメール)の配信を開始しました。 「メールマガジン」では「特別セミナー」「ゴルフコンペ」といった各種イベントのご案内や「XXIO」関連の最新情報をお届けしてまいります。 「HTMLメールマガジン」とは、文字だけの「テキスト形式のメール」とは異なり、メールの本文に画像が掲載されたり、さまざまな色や大きさの文字に装飾がされた形式のメールです。まるでWebページのようなメールが届くため、大変読みやすく視覚的にもわかりやすいメールです。 ※「HTML形式のメール」は、受信できるメールソフト(メーラー)が限られています。HTML形式に対応していないソフトで受信された場合は、自動的にテキストメールが表示されます。
HTMLメールマガジンの配信先メールアドレスを変更したいのですが。
会員情報変更依頼より、メールアドレスの変更手続きをしてください。※本人承認後に変更いただけます。
HTMLメールマガジンの解除はできますか?
会員情報変更依頼より、メールマガジンの配信を「希望しない」旨をご連絡ください。※本人承認後に申請いただけます。
HTMLメールマガジンが正しく表示されません
原因は以下のことが考えられます。
  • ●ご契約のプロバイダのセキュリティ設定、セキュリティソフトウェア、メールソフトウェアの設定等により、HTMLメールを受け付けない設定が行われている。
設定を「HTML形式を表示する」設定に変更してください。
なお、設定方法につきましては、ご使用のソフトウェア上の「ヘルプ」でご確認いただくか、プロバイダ、ソフトウェアの製造元へお問い合せください。
  • ●HTML形式に対応していないメールソフトウェアをご利用されている。
    HTML形式に対応したメールソフトウェアを、ご利用いただきますようお願い致します。
  • ●メールソフトウェアの文字コード(エンコード)を「自動選択」に設定していない。
文字コード(エンコード)の設定を「自動選択」に設定してください。
なお、設定方法につきましては、ご使用のソフトウェア上の「ヘルプ」でご確認いただくか、ソフトウェアの製造元へお問い合せください。
上記を確認しても改善されない場合や、なんらかの理由で対応が出来ない場合は、テキスト版でも、画像は表示されませんが、HTML版と同様の内容をご覧いただけます。
受信したHTMLメールが、白紙になったり、文字化けするのはなぜですか?
お客様がご使用のPC(OS)や、メールソフトの組み合わせなどお客様のPC環境により、メールソフトのエンコーディングが正常に機能していない可能性があります。
ご使用の環境にてメールソフトのエンコーディング設定をお客様のご意思にて、日本語(自動選択)に設定のうえ、文字化けしているかどうかをご確認ください。
※上記にて解決されない場合や環境設定等の詳細につきましては、ご使用のメールソフトのマニュアルやヘルプをご覧いただくか、ソフトメーカーまたは、サーバー管理者へお問い合わせください。 ※PC版のHTMLメールをiモード・EZweb・Yahoo!ケータイ等の携帯端末で受信した場合、正常に表示できない場合がございます。
私のメールソフトではHTMLメールを見ることができません。
ご使用のメールソフト種別に、HTMLメールの対応/非対応の相違があるため、
一部のメールソフトではHTMLメールが表示されません。
現在、弊社にてHTMLメール表示対応が確認されているメールソフトは下記のとおりです。
<HTML推奨環境>
Windows
OS:Windows7 メールソフト:Outlook 2010
Macintosh
OS:Mac OS 10.10 メールソフト:Mail 8.2
※上記にあげているメールソフトは目安であり、バージョン等やPCおよびサーバー等の環境設定により、HTMLメール受信対応/非対応が異なりますので、あらかじめご了承ください。 ※メールソフトが会社や所属する組織にてグループウェア環境の場合、HTML表示対応ソフトであってもグループウェアのサーバーにてHTML受信非対応設定になっている場合があります。詳細は、サーバー管理者へお問い合わせください。 ※上記以外のメールソフトやPC版のHTMLメールをiモード・EZweb・Yahoo!ケータイ等の携帯端末で受信した場合、正常に表示できない場合がございます。
HTMLメールの画像が表示されません。
HTMLメールに表示される画像が自動的にダウンロードされないように設定されている場合、受信したHTMLメールを開いても画像が表示されません。 画像を表示させる手順については、ご使用のメールソフトにより対応が異なります。
各ソフトウェアのヘルプやマニュアルをご覧ください。
メールマガジンが届きません。
  • ●メールアドレスの登録が、お済みでない方
    入会時にメールアドレスの登録をされている方へ配信しております。
    登録がお済みでない方は、会員情報変更依頼よりメールアドレスの登録申請を行ってください。
  • ●メールアドレスの登録がお済みの方
    「正しいメールアドレス」が登録されているかを確認させて頂きますので、ゼクシオオーナーズクラブ事務局 フリーダイヤルにお電話または会員専用お問い合わせフォームで、その旨お問い合わせください。
  • ●メールマガジンの配信を設定されていない方
    「メールマガジン配信設定」を「希望する」旨、会員情報変更依頼より申請ください。
そのほか、下記の原因も考えられます。
・メールボックスの容量がいっぱいで受信できない
・お使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
お使いのメールソフトやプロバイダの設定によって小社からのメールマガジンをお送りできない状態が続いた場合、配信を停止する場合がございます。
スマートフォンでメールマガジンが受信できません。
スマートフォンをご利用のお客様で、ドメインの追加設定(※)をしないとメールの受信ができない場合がございます。メールマガジンを受信していただくために「xxioownersclub@dunlopsports.co.jp」を追加設定してください。 ※ドメインの追加設定とは、特定のドメイン(メールアドレスの@より後ろの部分、「@dunlopsports.co.jp」)から送信されたメールを「許可」する設定です。
設定したメールマガジンが受け取れるようになります。
設定の方法につきましては、各通信会社のホームページをご確認のうえ、ご自身での設定をお願いいたします。

ゼクシオ オーナーズクラブWEBサイトについて

ゼクシオ オーナーズクラブ WEBサイトを携帯電話で見ることはできますか?
携帯電話での閲覧を考慮したホームページ作成はされておりません。パソコンもしくはスマートフォンでご覧ください。
PC、スマートフォンを持っていないのですが
WEBサービスはPC、スマートフォンでアクセス可能なインターネット環境においてご利用可能なサービスとなります。
それらの機器がない場合はWEBサイトを閲覧いただく事が出来ません。ご了承ください。
登録情報(住所・名前・電話番号)を変更したいのですが。
会員情報変更依頼より、メールアドレスの変更申請をしてください。 ※本人承認後に変更いただけます。
郵送でのDMを送らないようにできますか?
会員情報変更依頼より、郵送DMの配信を「希望しない」旨をご申請ください。 ※本人承認後に変更いただけます。
オーナーズIDを忘れてしまったのですが?
登録時に郵送にてご送付致しましたゼクシオ オーナーズクラブカードにIDを記載させていただいております。そちらをご確認ください。
<カードをなくしてしまった>
大変お手数ですがゼクシオ オーナーズクラブ事務局までお問い合わせください。
商品についてたずねたいのですが、どこに問い合わせたらよいですか?
ダンロップスポーツ社製品に関するお問い合わせはこちら(「DUNLOP GOLFING WORLD」お問い合わせページ)よりご連絡ください。
退会したいのですが、どうすればよいですか?
退会をご希望の場合は、お手数ですが、ゼクシオオーナーズクラブ事務局まで、ご連絡の上、退会申請を行ってください。
また、今後の運営に活用させていただきたいと思いますので、退会理由も簡単にご記入くださいますようよろしくお願いいたします。
戻る